※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2019年5月17日金曜日

ハーマーの糞掃除引き出し、便利!

ベニコンゴウをお迎えしたことにより、急遽導入したケージ
HOEIのハーマー!

言わずと知れた、このハーマー
糞掃除の引き出しがありません。 ・・・とても不便!

そこで、
こんなの(ケージ下の台)を作ってみました。
耐久性と見栄えを考え、アルミ製です。
(トレーは、ワンコのサークルのトレーです。)



































写真のケージは、HOEI 915オウム(底面はハーマーと同じ)
※今は、ハーマーで使っています。
 915オウム用にもう1つ作るかな...?
サイドの引っ掛けも付けられる様にし、
糞きり網も前に引き出せます。
サイズの割り出すのに手間取りました。何度も切り直し...
材料費が結構掛かりましたが、お掃除がとても楽になりました。
仕上がりも割といい感じ。
でも...作成予定の大型ケージが完成したら、ハーマーは要らなくなるんだよなぁ?(;^_^A

残る問題は、
ベニコンゴウが慣れてくれません (;^_^A
腕に乗る前に、ケージから出ません... 困ったものだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー