※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2019年9月6日金曜日

我が家のインコちゃん達。期待のペア軍団

ウロコインコやオキナインコを主にブリーディングしています。
色変わりばかりで、どんな子が生まれるのやら...
色彩に個体差があるので、楽しみです。


先日の脱走騒動に続き、
またやらかしてしまいました(^^ゞ

ベニコンゴウのケージの上部を閉め忘れ。
部屋に入ると、ベニコンゴウのココちゃんは、
大人しく、ケージの最上部に止まっていました。
手乗りではありますが、ベタ慣れとはいかず、警戒心旺盛!

もう1羽のコンゴウのヒューちゃん(カタブル)
この光景を見てインコ達が騒がしかったのがうなづけます。(;^_^A
クルマサカオウムペアも騒ぎまくり...(写真右端)
※仮住まい、狭そう。
 早く用意するね!

この2羽、かなりいい感じ(^-^)
ペアにならないかなぁ~ 熱望!




さて、
巣箱を付けたウロコとオキナインコ

ウロコインコ、2ペア共に巣箱イン
進展はいかに... この時期は期待薄かな?
少し早いとは思いましたが、オキナが騒がしいので、ついでに。

パイナップル(この春、サンチークを産んだペア)


サンチーク
この春は、全部無精卵...


オキナインコ 2ペア
巣箱に入りもしません。(T_T)

モーブ♂とダークコバルト♀のペア
仲は良さそうですが、まだ生後1年足らずのペアです。
毛繕いしたり、いつも寄り添っています。


グリーンパリッドイノ♂とブルーパリッドオパーリン♀のペア
生後1年くらいのペアですが、挿し餌の頃からずっと2羽です。
発情するのかな? そんな素振りすらありません。(;^_^A


ウロコインコ来年期待のペア(春頃には...?)

バイオレット♂とサンチーク♀
オスは、少し緑ががかっていますが結構青いです(DFなの???)

 サンチーク♂とワキコガネコガネspバイオレット♀

※ウロコインコの雛は、産まれれば里親様へお出しするつもりです。(有償)
 まだ生まれても居ないのに、もう予約の相談が来ていますが、
 卵すら生まれても居ないので、産まれたら改めてご連絡をすると言う事にしています


最後に...
我が家の過保護! 「出してくれぇ~ 遊んでくれぇ~」
コガネメキシコのレイちゃん

全然噛みません。
いつもベッタリと寄り添います。(;^_^A

春に生まれたウロコインコのパイナップル。
里親の問い合わせはありましたが、決まらず。
手乗りにして可愛がっていますが、その子もベッタリ。
(今からでも里親希望(有償)がございましたら、ご相談ください。性別不明)
来年は、どれ程に雛に恵まれ、どんな子達が生まれるのやら...(楽しみ)
うまくいけば、シロハラインコも?

クルマサカオウムは、まだまだ先でしょう。
去年生まれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー