※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2020年1月21日火曜日

「動物取扱主任者研修」年1回の義務

昨日は、「動物取扱主任者研修」

動物取扱業の登録をしていますので、年1回の継続する為に義務図けられています。
しかし、地元開催は年3回しかない...
受けられない場合は、他の地区で受講しなければならない。
初めての研修受講です。

怪我の具合も良くなり、行けそうなので、受講予約。
昨日は、全然元気!
テキストの大きさ・厚さに驚き、受講者の多さにも驚きました。
当然と言えば当然ですが、...
3日だけで登録者全員が受けきれるのか? 疑問でしたが、会場の広さから納得。
遠かったせいか、スライドが見れなかった。(;^_^A
次回は、もっと前に座ろう。



帰りは、気分(体調)も良かったので、会場の伏見からウォーキングで金山まで。
久しぶりの運動かな? ちょっと疲れてしまいました。
運動不足ですね(^^ゞ

今年、6月から施行の法改正
(これから順次施行されていく改正の一部)
これから動物取扱業を登録しようとしている人には厳しくなる様ですね!
私の様に兼業で行う方は、”実務経験”が課題(困難?)に???

去年、資格取得~取扱業登録まで済ませておいて良かった。
しかし、
対面販売(販売する動物を実際に見せる事)が厳しくなり、
事業所の登録場所(事務所)でのみに限定されます。
もう、6月以降は、お届けできませんね。
片道300km(名古屋-東京)くらいなら、平気で走り回りますが。
※どこかで落ち合い、見せて説明しての対面販売は、出来なくなります。

これを守らない業者への罰則は如何に???(笑)
今季(この春)の雛は、早々に募集して、届けますかね~
我が家では、3~5月頃に生まれる(孵る)のが多いのだが...
取扱業をご登録されている方へは、今まで通り送れます。
 ...送ったことは、ありませんが。(^^ゞ

今季は、念願の子(色)が生まれます様に...
また、手乗りが増えそうな予感?


≪後談≫
帰り道...伏見からは、地下鉄で栄乗り換え金山へ
金山からJRと思い込んで、それなら少し運動しよう。
と、ウォーキングしたのですが、...
名古屋の方ならおわかりか?
伏見から地下鉄で名古屋駅へ。歩いても金山より全然近い。
名古屋駅からJRです。
何してるんだかぁ~ (;^_^A
※普段、電車は年に何回乗るのやら...車かバイクです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー