※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2020年2月16日日曜日

新しい家族・・・サザナミインコ

本日、新たにサザナミインコをお迎えしました。
また衝動買い? 悪い癖ですなぁ~(^^ゞ

サザナミインコ クリームイノのペア
(淡ぁ~い黄緑)



譲渡の話を進めていると、
抱卵しているとのこと...(・_・)?
6個中4個は有精卵らしい
卵は、おまけで頂いちゃいました。
保温して持ち帰り、今は、孵卵器へ。
落ち着いてくれば、この春にまた産卵も期待できるとのこと。
環境が合わなければ...???(^^;

輸入した卵を買うと、こうなるのか?
と、変な勘ぐり...(;^_^A
無事に帰ると良いなぁ~
サザナミインコって、お店ではよく見ていたはずなんですけど、
いざお迎えすると、大きいなぁ?
(飼うのは、初めてです)
アキクサインコの方が小さい?
どうも、私の頭の中では、マメルリハと混同している様です。


オスは羽根にグレーの縞模様(スパングル)、メスは綺麗なクリームのペア
クリームの雛が産まれないかなぁ?
手乗りで育てたい...
たくさん生まれると、里親を募集しなくっちゃね!

さすがに今まで居なかったインコですから、
今の所、問い合わせはありませんが。


「雛のお迎えをご検討中の方」
動物愛護法の改正で、今年の6月まででしたら、
お届や近くでお見せして気に入って頂けたらお渡しできるのですが、
それ以後は、動物取扱業の登録所在地のみで、見ていただけます。
つまりは、お越しいただかなくてはならなくなります。
こちらでは、それまでに里親募集(有償)できそうなのは、
 ウロコインコ
 ゴシキセイガイインコ
 アキクサインコ
 サザナミインコ
 ※あくまで、「可能性が見込まれる」と言う意味で、確証はありません




0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー