※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2020年11月1日日曜日

新しい子達のお迎え準備

 本日は、やっとケージの防音・保温用ケースを作り上げ、設置。
ほぼ計算通りの出来栄え!
素人のDIYですので、見てくれもこんなものでしょう(^^ゞ
作るのも結構楽しいもので...

HOEI 915オームが2個並べられる様に設計。
大型インコが来ても、鳴き声を気にせず飼育できそうです。
※大型インコを入れる時は、もう少し防音します。


結構、防音効果はあるようで、ウロコインコ5羽雑居の大合唱も苦にならなくなりました。
もう少し、防音することが出来そうですが、これならいいかな?
ご近所さんへの騒音対策が出来たので、ちょっと安心。

完成直後、いままでも使っていた箱(別のケージHOEI35手乗り2個を入れていました。)を今回作成したケースの下部へ入れようとしたのですが、...
何の計算間違いか? 計測ミスか?
高さが2ミリ程足りず、入れられませんでした。
我ながら、笑ってしまった。(^^ゞ
少し削り、半ば強引に...

 

 

巣箱も少し作りました。
徐々に新たにお迎えの子達の準備が進みます。

当初、オキナの為に用意していた巣箱(写真、下の2個)
ちょっと大き過ぎるなぁ?
そこで、上に乗せた大きさで作り直し。
したの2個は、縦巣にして、オカメに...
オカメにしても、大き過ぎるかも?

作ってみると、オキナに使うのは置き場からして困難だとわかり、少し小さく作り直すことに。
板の大きさから、無駄を少なく出来るだけ大きな巣箱を作ろうとした結果です。
まっ、この大きさなら、他の鳥へ転用も出来そうですので良いですが。

 

 

 11月中にはお迎えとなりそうなので、もうのんびりしていられませんね。
ケージの置き場とケージの準備、急がねば...

ケージは、届いています。
止まり木を何とかしなければ...これが問題
巣箱も目処は付きました。
今回のケースが出来上がりましたので、ケージの配置を変更。
これでお迎え準備が完了\(^o^)/
後は、漏れなく、入荷を待つのみです。
どんな子が生まれるのか? 来年が楽しみです。

前回は、準備が間に合わず、しばらく仮住まいさせちゃいました。(^^ゞ
今回は、準備万端と行きたいですね!
入荷は、いつなんだろう...(;^_^A











0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー