※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2020年3月12日木曜日

抱卵中のウロコインコと新しい巣箱


抱卵中のゴシキセイガイインコ
数日前に覗いたときは、相変わらず卵2個のまま。
そろそろ孵る頃のはず...
鳴き声らしき声はするのだが、雛かな? 雛にしては?


巣箱に入りっぱなしのウロコインコ2ペアー

個人的に一番気にしているサンチークペア
赤味の強い者同士のペアです。
期待期待! 5個の卵を抱卵中!
月末頃には孵るかな? もっと早く?(^-^)
ここの所、メスは巣箱に入りっぱなし。
昨年のトラウマが...(計11個全部無精卵)

もう1ペアは、
2つ抱卵中。
巣箱に入り始めてから考えると、
早くて月末か?
どんな色の子が生まれるのかな?

他のほとんどの子達は、夜はみんな巣箱に入っているんだけどなぁ~
相変わらず、入らない子も...(^^;


今日、宅配で荷物が届きました。
宅配のお兄ちゃん、やはりマスクをしっかりと。
さて、
その荷物。ヨウム用の巣箱



でかい!
しかし、ヨウムには小さくないかなぁ?
と、少々不安ですが、この大きさのようです。

それより、何故この巣箱が?(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー