※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2020年7月23日木曜日

今季は、たくさん生まれました。 ダイリュート、パイナップル他 里親募集中

コロナの感染が拡大、どこかへ出かける気もなれず...
この連休にちょっとインコ部屋を改装!?
巣箱に雛も居なくなったことですし。
ケージを増やすために、棚を増設します。

キンショウジョウインコのイエローペアもそろそろ広めのケージ(準備中)にしてあげなくっちゃ!
テンニョインコのルチノーペアにも巣箱を...

来季に向けて、ウロコ達のペア組。
やることいっぱいあるなぁ~ (^^ゞ

ムーンチークを狙っているこの頃です。
おバカな発想でのペア組で挑んだこの春。
その結果が功を奏し、良い雛が多数!
詳しい方のご教授もあり、来年は期待できそうです。



同じ親から、同時期に孵った兄弟です!
両端はダイリュート、左寄りのブルー2羽はバイオレットです。
右から2番目は、ミント。
このミント、筆毛が生え始めた頃は、灰色でしたので、何だかわかりませんでした。
ちょっと色が薄い感じで、綺麗になりました。この中では、一番可愛いかな?(笑)
ブルーとサンチークのスプリットを持っている期待大です。
来年が楽しみですね!

バイオレットやミントが、オスだったのが何より嬉しい雛ですね。
兄弟で、サンチークの子ですから、相手が決まれば...
サンチークかダイリュートなら居るが...
ブルー系を当てた方が可能性が高いか?(家に居ません)
こう言う時が楽しくもあり、悩む所ですね!

性別鑑定の結果、上の写真の両端のダイリュート2羽は里親募集となりました。
綺麗な色合いで好きな色です。
※1羽は、既に問い合わせも来てはいるのですが...決まるかも?
  1羽、決まりました。 R2.7.25

また、今季(6月)生まれのサンチーク・パイナップルも募集しております。
  サンチークは、決まりました。 R2.7.25
サンチーク 結構、赤いです




パイナップル この子も赤いですね





この下にも書きますが、ゴシキセイガイインコも嫁ぎ先が決まっていません。
ご興味をお持ちの方は、ご連絡ください。

昨日、巣上げしたホオミドリウロコインコ1羽は、
パイナップルの様です。
1羽だけ、もうしばらく挿し餌の再開です。(^^;



大好きなルチノーやクリームは、ウロコインコにもいます。
とても興味はありますが、まだまだ高根の花!
いずれは...笑

クリーム系の鳥が好きな私です。

サザナミインコのクリームペアは、産卵してはいますが...
今も6個抱卵中です。
昨日の検卵では、何個か黒かったです。期待!


ゴシキセイガイインコも抱卵しています。
1度に2個産むのですが、今回も1個は無精卵。
春に生まれた子が、まだ里親が見つからず、残っています。
名前も付けて、可愛がっています。
普通より、少し大き目かな?
らしい言葉もしゃべりる様になりましたし、握コロも。
凄い人懐っこいのは良いのですが、
糞が水っぽいのが玉に傷。

先日の灰色オキナは、また産卵していました。
今季、3度目。

今年は、ずっと挿し餌生活かなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー