※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2020年8月16日日曜日

キンショウジョウインコ イエローのペア


窮屈な仮住まいのまま、とても待たせてしまいました。
お盆のお休みを利用して、やっとケージを設置。
ごめんねぇ~ お待たせ!(;^_^A
横1mくらいのケージなので、これでも小さいかな...



 

巣箱は、思案中。
繁殖に成功されている方々からアドバイスを頂いているのですが、意見が別れています。
どうしましょう...???
作るか、オーダーで作ってもらうか? サイズは?

右の赤い方がオスです。
色変わり、イエロータイプのペアです。
(呼び名は何というのか? わかりません)
キンショウジョウインコは、オーストラリアに生息する40cm位のインコです。
温厚? 大人しい性格で、人懐っこい
お好きな方には、人気のインコの様です。
小ぶりなヨウムに長い尻尾を付けた感じの大きさです。
鳴き声もそんなに大きくありません。
たまに、ラッパ(口笛?)の様にピューピュー鳴いています。

これが決めて! イエローが居たので、急遽(予定外出費)
 見た目 大きさ、色
 鳴き声の大きさ(大きくない)
 懐きやすさ

まだまだ、前途多難。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー