※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2020年12月16日水曜日

綺麗なオキナインコがいっぱい。来年の雛は???

淡い色の綺麗なオキナインコを目指して迎え入れたオキナちゃん達
来年に向けて、準備は着々と...
予定していたオキナちゃん達は、入手できませんでしたが、
何羽か入手できました。

スノーホワイト・淡い黄色や黄緑などのパステル調カラー・薄い灰色などなど
生れるまでには、まだ何世代も掛かるカラーもありますが、いつの日か...
期待に夢膨らませています。

この秋頃から迎え始め、計6羽増えました。
合計12羽(5ペア + 2羽)

「クリームイノ」???
一旦、諦めたのですが、ひょんなことからお迎えできました。
薄い黄色(クリーム色?)
詳しい方に写真を見て頂き、白っぽいのでブルー系のクリーム(?)ではないか?
確かに薄いなぁ~ とは思いましたが、
クリームイノに種類がいるの???(;^_^A

今回お迎えしたクリームイノ(性別不明ですが、メスかな?)
国内のブリーダー産 今年生まれなので、来年はまだ産まないかな。
相方をどうしよう...




「ブルーオパーリン」
オパーリンが欲しかったので、実際に見に行きました。
綺麗なスカイブルーでオパーリンの特徴もバッチリ!
性別不明なので迷いましたが...
今年生まれですが、再来年に期待です。




「アクアブルー」
アクアとアクアブルーの違いがよくわかりませんが、
アクアブルーと表記。
オスが足りないので、アクアなら良しと安直な...(^^ゞ




「アクアオパーリン」
色がパステル調で、一目惚れ!
可愛い。(*^-^*)
メスです。きっと可愛い子を産んでくれることでしょう。
まずクリームを...と思って迎えましたが、クリームをお迎えできました。
さて、何を目指して、何と組ませましょう???
上のアクアブルーと妙に仲が良い。毛繕いなど...
アクアブルーは、他と組ませたいのに。




「ペア」
繁殖実績は無いそうですが、組み合わせが良かったので、連れて来ました。
コバルト(ブルーグレイ?)とブルーパリッドの仲良しペアです。
目的の子を目指して、一歩前進。
まずは、オスの子を産んで欲しいものです。



コバルトも青っぽいですけど、
少し、青味が多いかな?
やっぱりブルーグレイなのか?



薄い灰色っぽく見えますが、パリッドブルーです。(シナモンかも?)
シナモンとパリッドの違いって、よくわかりません。(^^ゞ




来年こそは、雛が産まれてくれるかな?
何羽か、手乗りを育てたいものです。

遺伝は、難しく、まだまだ勉強不足。
ウロコインコの様に勘違い(思い込み)で組ませた子が良い結果を招いたが、はやしてオキナの場合はいかに?






















0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー