※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2020年12月23日水曜日

今度こそ、今年最後の繁殖???

めっきり寒くなってきました。
雪が積もらないのがせめてもの救いか?
車のスタットレスはおろか、チェーンすら持っていません。(^^ゞ
雪が降ったら、乗りません。


今年の繁殖は、もう終わったと思っていました。
最後の最後で雛が誕生しました。\(^o^)/
サザナミ、オキナと先月から立て続けに無精卵ラッシュ。
少しホッと一息。
巣上げは、年明けになります。



 ※巣箱内を慌てて撮影し、すぐに閉めた為、ボケ気味

 

ホンゴシキセイガイインコです。
優秀な親ですので、何も心配はありません。
必ず2個ずつ産みます。
今回は、もう1つも有精卵。
明日か明後日に孵るものと思います。
人懐っこく。よくしゃべります。面白いインコです。
春に生まれた子は、
 自分の名前やおはよー
  ~ ワンッ・ワンッって鳴きます(我が家の犬のマネ)笑

メスを1羽頼まれているので、性別鑑定します。
その上で里親募集をする予定ですので、募集は随分先になります。
性別に関係なく、希望される方で決まってしまうかも???

春には、
ホオミドリアカオウロコインコ
オキナインコ
 ...etc

今年同様、たくさん生まれる事でしょう。
ウロコインコは、まだ相手待ちの子やお迎え予定の子など、ペア組が終わっていません。
オキナインコは、今年は育たないと言う残念な結果でしたが、
ペアも増えています。来春は期待できるかな?
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー