※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2019年6月14日金曜日

コンゴウインコ、ペア?

我が家の大御所 約2歳の2羽です
 ベニコンゴウ ♂ ココちゃん
 カタブル ♀ ヒューちゃん
  ※カタリーナとルリのハイブリッド
  (カタリーナ:スカーレットとルリのハイブリッド)

これがまた、お互いに引かずに向き合います。
お互い、意識している様ですが、一緒にすると喧嘩???
仲良くなる日は来るのだろうか?(;^_^A
出来る事なら、巣引きしたいなぁ~


※遠近の関係で、ヒューちゃんの方が大きく写っています。
 実際は、ココちゃん(ベニ)の方が大きいです。

ヒューちゃん(カタブル 写真右)
 おはよう、こんちは~、ひゅーちゃん etc
 よく騒ぎます。
 時には、「コラぁ~」と...(悩)

ココちゃん(ベニ 写真左)
 まだまだ来たばかりで、引っ込み思案のココちゃん
 中々、ケージから出ません。
 おおきな嘴の威嚇が怖いぃ~ (^^ゞ

あまりコンゴウを構っていると、
他の子達からの構ってアピールが凄い。
最近は、5羽のウロコのチビ達が騒がしい...
微笑ましい日々です。

反面。
繁殖期を考えると、
●来年 ウロコ2ペア(パイナップルペア と サンチークペア)
  ...サンチーク×バイオレット が増えるかも?
そこへ、オキナが加わり、シロハラも?
●再来年 オキナが2ペア(今月、もう1ペア増えます)
  ※灰色の子とクリーム(淡ぁ~い黄緑)
クルマサカは、成熟するのは何年かな?
そして、このコンゴウから雛が産まれたら...
繁殖期は...、数を考えると?(怖)
でも、楽しみ。\(^o^)/

おいおい、
うちの子達の紹介をしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー