※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2019年6月27日木曜日

ウロコインコ バイオレット♂

ウロコインコは、赤い子が好きで、赤みの強い子を選んできました。
青色系には、あまり興味が無く、今回初めてお迎え!
サンチークのお婿さんです。
高級種同士で掛け合わせても、何が生まれるかはわかりません。
間違っていなければ、・・・も生まれるかも(?)こちらに期待!
少なくても、バイオレットは出るはず。

青いッ!
マジマジと見ると綺麗ですね!?

かなり懐いています。
呼べば来ますし、噛んでも甘噛み。
頭カキカキ大好きっ子。おとなしくて可愛い。(^^)
サンチークよ、ゴメン。
 このまま手乗りで... ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

ウロコインコ 「バイオレット イン ブルー」と言うのだそうです。

























光の加減で、かなり色が変わります。
青が濃く見えたり、緑っぽく見えたり...

























この子とサンチークの巣引きは、来年の春を目指して。
綺麗な子が生まれると良いなぁ~

今は、オキナインコの色変わりペアの巣引きを初めて行こうかと準備中。
秋には、ウロコインコ!
 5羽も産んだパイナップルペア
 11個全て無精卵 サンチークペア
   ...今度こそ雛を。
の巣引き再開です。

そういえば、シロハラインコの巣箱がまだ無いや。
まだ早いかな? (^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー