※画像・文面等、当ブログ内からの無断使用厳禁!                     イラスト協力:Enricoさん 作品は、コチラ

2019年6月24日月曜日

灰色のオキナインコ ペアを願って(モーブとコバルト)

【新しい家族】

●オキナインコ
昨夜、セントレアへ降り立ちました。
空港も少し見学! 突然の雨で...傘は無し!(><)

あまり見かけない灰色のオキナインコ
 モーブ♂ と コバルト♀

只今、お見合い中の2羽
早ければ来年、雛を見せておくれ(^^)/
雛もやっぱり灰色かな?
※今朝、覗いてみると、ケージ越しに寄り添っていました。
 お見合い成功かなぁ?\(^o^)/

モーブ
 グレー(灰色)

















コバルト(ダークコバルト?)
 濃い目のグレー(灰色)に青みが掛かっています
















まだ、落ち着かないのか? 顔を見ると騒いでいます。
どっちも可愛い(*^-^*)

オキナインコは、ペアが居ますが、グリーンとブルーの薄い色のペア。
 グリーンパリッドイノ♂ SPブルー
 ブルーパリッドオパーリン♀
このペアからは、
 ・グリーンパリッドイノ(♂)
 ・ブルーパリッドイノ(♂)
 ・グリーンパリッド(♂と♀)
 ・ブルーパリッド(♂と♀)
 ・ルチノ(♀)
 ・アルビノ(♀)
が生まれる可能性があると思われます。
そこへ今回の灰色が加わり、繁殖期はいろんな色の雛が...(^-^)
今から楽しみですね!

●ウロコインコ
同じ便で、我が家生まれのサンチークにお婿さん。
まだまだコンテナ飼育。
ケージに入れてみたのですが、落ち着きませんねぇ~

ウロコインコ バイオレット♂
※うまく撮れません...
























綺麗ですね!
光の加減で、微妙に色が変化します。
 サンチーク♀ × バイオレット♂
  ...この子達からは、どんな子が?

オキナもウロコも、色変わりばかりのペア軍団。来年くらいからかな?
クルマサカオウムは、まだ若い。(問い合わされても...(;^_^A )
シロハラインコは、そろそろかな?
コンゴウは、あて無し。見込み不明...
※雛が生まれましたら、里親を募集すると思いますが、今はまだ...(^^ゞ

1 件のコメント:

  1. ブルーの子綺麗ですね
    憧れます
    ノーマルの濃い緑色が好きで今はノーマルがいますが
    後で知り此方も素敵です

    返信削除

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー